ヘルプサーバ管理

ログイン

「https://<ホスト名>:4443/user/account.php」にアクセスしてください。
ホスト名には、ホスティングサーバ/レンタルサーバのFQDN(www.example.comなど)またはIPアドレスを指定してください。

下図画面が表示されたら、「メールアドレスと」と「POPパスワード」を入力してください。




設定変更

ログインしたら、変更したい項目を記入し、「送信」を押してください。



パスワード:  パスワードを変更したいときだけ入力してください。
転送先メールアドレス:  このアカウントにメールが届いた際、ここに記述されたメールアドレスにも自動的に同じメールが送信されます。
転送後もこのサーバにメールを残す:
(転送先がないとチェックを外せません)
 チェックを外すと、このアカウントにメールが届いた際、そのメールはメールボックスに残りません。
 このアカウントを転送専用にしたい場合のみチェックを外してください。
 (POP受信した際にメールを残すかどうかの設定ではありません)
 このチェックを外し、転送先メールアドレスを空にした場合、このアカウント宛のメールはどこにも届きません。
 (エラーメールも返りません)
コメント:  自由記述欄です。ユーザ検索の際のキーワードを指定できます。空白でも構いません。
タイマー設定:  開始時間を入力し、チェックボックスにチェックをつけると、入力した時間から自動応答機能が有効になります。
 終了時間を入力し、チェックボックスにチェックをつけると、入力した時間に自動応答機能が無効になります。
 自動応答メッセージを即時有効にするチェックボックスにチェックをつけると、
 送信ボタンを押して設定の保存をした直後から、自動応答機能が有効になります。
件名:  自動応答有効時に受信したメールの送信元へメッセージを返す際に、送信されるメールの件名を入力します。
応答メッセージ:  自動応答有効時に受信したメールの送信元へメッセージを返す際に、送信されるメールの本文を入力します。
※ユーザ側管理者様に許可されたものだけが表示されます。
 ユーザ側管理者様は、許可設定の変更を希望される場合、サービスデスクまでご依頼下さい。



ヘルプサーバ管理